PIYO - Tech & Life -

【追記あり】デフォルトアプリケーションがXcode-betaになってしまったのを戻した

Mac Xcode

XCodeのベータ版を入れたらxcodeprojなどを開くときのデフォルトアプリケーションがベータ版のほうになってしまった。いやいや君普段はそんなに使わないから。

僕はターミナルでそのプロジェクトのGitディレクトリに移動して、そこからopen hogehoge.xcodeprojとかやることが多いのでデフォルトアプリケーションは重要なのだ。

デフォルトアプリケーションの変更はFinderの情報を見るあたりからできるというのは知っていたが、ついでに*.hなど、基本XCodeで開くよねとなっているファイルたちのデフォルトも変えたかったからそれだと物足りなかった。全部のファイルタイプに同じことするの面倒なので。

そこで強引な方法で解決することにした。

  1. XCode-beta.appを削除
  • ゴミ箱から戻す

これでOK!

追記

だめだったー。ベータを起動したら元に戻ってました。なんとかならんのこれ。