PIYO - Tech & Life -

グイ押しネックストレッチャーで首をストレッチ

健康

10代のころから時折強い頭痛が起こる体質でした。20代後半から腰痛や肩こりがでてきました。どれも姿勢が原因だろうというのがわかっています。元々猫背だし、首が前にでているしで体や頭の重さを骨できちんと支えることができていません。

首が前にでているのはストレートネックって言うんですかね?

とにかく一番重たい頭が中心からずれているので、首の後ろ側や肩まわりの筋肉で常に支え続けている(=常に緊張状態な)わけです。よって肩こりや血行不良による頭痛が起こるんですね。

それらに対して、今年35歳になる僕はいろいろな対策を施すわけです。各種ストレッチやトレーニング、骨盤ベルトを使ったりサポーターをしたり。

そして最近また新しいグッズを入手しました。これです。

グイ押しネックストレッチャーという名称のもので、使用方法はこんな感じ。

ほどよい硬さの突起が気持ちよいです。

RSpecでRailsのテストをするとき、Twitterするとき、考え事をするときなどPCの前にいなくてもいいときに使ってます。

健康グッズ、どんどん増えます。