PIYO - Tech & Life -

ダイソーのまな板立て(?)でMacbookとiPadを整理

クラムシェルモードにして使ってるMacbook Pro。平らに置いていて場所を取りすぎている感じがしたので予てからから立てて起きたいなと思っていました。

最近新しいiPad 9.7インチを買ったこともあって、iPadと一緒に整理したいと思いダイソーに繰り出して、これを買ってきました。

商品名忘れちゃいましたが、確かまな板立てだったんじゃないかなと思います。まな板立ては2種類ほどあって、重いMacbook Proを支えるために太めのほうを買いました。

こんな感じで端っこにMacbook Proを置いても安定してくれています。

最終的にはiPadやFire HDを置いてこんな感じになりました。

元々Macbookが占めていたスペースとほぼ同じ範囲で3台置けるようになったのと、排熱の関係でもいい感じになりそう。