PIYO - Tech & Life -

白文鳥飼い始めたら、リモートワーク的な寂しさが減った気がする

雑記

白文鳥のひなを飼い始めました。きっかけは一人っ子の娘に弱者をいたわる気持ちを云々的な理由です。マンションの規約で小鳥か魚のみ可だったので、色々考えて文鳥に落ち着きました。文鳥は育てやすい?のとその分情報が多いので初心者向きです。

うちはペットショップと同じショッピングモールに入っている本屋でこの本を買ってから小鳥を迎えました。適当に買ったけどめちゃくちゃ評価がよかったw

子どものためにと飼い始めましたが、妻子が仕事や幼稚園に出ている間に、誰かしらの存在感を感じられるのはリモートワーカー的にはだいぶよい気がしました。なんだったら、5歳時のように遊んでくれと言わないのでちょうど良い距離感ですw

夕食後にはケージから出して遊ばせてあげます。

(野菜カスがついてる)