PIYO - Tech & Life -

水道のないマンションのベランダでシャワーを使う

生活

鳥関係のアイテムを洗う際、フンのことを考えると風呂や洗面はやだなーと思ってました。庭に水道のある戸建ての人はそこで洗えるんだろうけど、うちはマンションでベランダに水道はありません。

そこで、圧力式の簡易なシャワーを購入して使うことにしました。こんなやつ。

使い方はタンク部分に水を入れたあと、上についてるポンプで圧力をかけていきます。影になっちゃって見づらいですが、シャワー部分にハンドルがあります。このハンドルを握ると圧力で水がでてきます。そこそこ勢いがあって、鳥かごなんかを洗うのにはまずまず使えそうな、いい感じです。

↓は見えにくけど水を出す様子。

市販のポリタンクに取り付けるタイプもありましたが、圧力を保持するのに円筒形のほうがよさそう、というレビューがあったのでタンクとセットのものを選びました。