PIYO - Tech & Life -

High Sierraでスリープ明けにWi-Fiがオフになっている問題が発生

Mac

2018/07/10時点で最新のmacOS High Sierraでスリープ明けにWi-Fiがオフになっている現象に遭遇しました。こうなってしまうとAppleWatchによるスリープの解除ができず、想像しているよりも不便でした。

High Sierraがリリースされたばかりの頃にスリープ明けにWi-Fiが切断する現象があるという話をよく見かけました。今回はWi-Fiがオフになっているのでそれとは違うのかな、どうしようかなと数日困っていました。

再起動で直った

結果的には再起動で直りました。ドライバか何かの状態がおかしかったんでしょうか。もっと早いとこ基本の再起動に立ち戻ればよかったです。