PIYO - Tech & Life -

ブログの細かい見た目を微調整しました

ブログ

ごちゃっとしていてなんとなく気に入らなかった当ブログの見た目をちょっとだけ調整しました。

Before

Beforeはメイン部分とサイドバーの2カラムレイアウトでした。

ちょっと詰めすぎではなかったかなと思い、縦に並べることにしました。例えばサイドバーのPOPULARの部分なんかはちょっと文字を小さくしすぎだったかなと思います。

After

こちらがAfterです。

スペースができた分関連記事などの要素を少し広げられたので、狭い領域に文字が入るように小さくしていたフォントサイズを大きくしたり余白を取ったりすることができました。

そして、ヘッダー部分の下に2色の帯を入れてみました。これはほんとに適当で、僕の好きなスペインのVALENCIA C.F. のイメージカラーを入れてみようという感じです。帯に揃える形で全体的なイメージを暖色系としました。元々はどちらかというと青系というの色が多かったし、若干青が強いグレーが使われていましたね。

POPULARの箇所も余白ができたり文字が大きくなったりして見やすくなったのではないかと思います。

本当はもっと手を入れたいですが、自分でできる範囲では少しはよくなったかなー。