PIYO - Tech & Life -

リビングに45cm幅の突っ張り本棚を導入した

生活

先日のキッチンリフォームでいい感じに生まれたスペースに収まりそうな本棚を買って設置しました。

45cm幅で天井に突っ張るタイプの本棚です。

(↑初めて楽天のリンク置いてみたけど、商品名がごちゃっとしすぎだね)

リビングに本を置く場所が欲しいとかねてから思っていて、ようやく導入できました。 子どもが借りてきた本とか、たまに読む雑誌とか、積ん読になってる本を並べておく用途にしようかと。

設置した様子はこんな感じ。右側の窓の部分と、左側の少し高くなっている壁の間が約50cmで、そこにほぼピッタリと収まりました。

予想していたとおり45cm幅は案外狭いです。あと、天井の梁に合わせざるを得なかったため高さを出せず、可動部分が中途半端で1.5cmほどの隙間ができてしまいました。 たくさん置くつもりはないので我が家的には問題なしですけど、惜しいです。

どうでもいいけどオレンジの器は子どものままごと道具で、ネジ係をお願いしていた子どもが自分でもってきてネジを入れていました。