PIYO - Tech & Life -

おじさんのくしゃみがでかい話

雑記

自宅の仕事部屋にて特大くしゃみをしたら、リビングで飼ってる文鳥がびっくりしてカゴの中でバタバタ飛び回るという事案が発生しました。

娘を風呂にいれているときにくしゃみをしたらお風呂で反響して大変驚かれました。

そういえば先日35歳になって、もう立派なおじさんという感じです。

そんなわけでしょうもない話を書いておきます。

おじさんのくしゃみはでかいです。

自分なりにおじさんのくしゃみがでかい理由を考えました。

まず、くしゃみは思い切り出したほうが気持ちいい。

次におじさんはあまり周りの目を気にしない(精神的ダメージが少ない)。

その2つがおじさんのくしゃみを大きくするのだと思いました。