PIYO - Tech & Life -

カメラEOS Kiss M用のインナーケース

カメラ

写真のことに詳しいわけではないですが、カメラを買いました。キヤノンのEOS Kiss Mを購入しました。

妻が持っていたEOS Kiss X2からのアップグレード、というかバトンタッチとなります。X2を使いこなせていたわけじゃないんけど、なんか性能が良さそうだったので。ダブルズームキットを購入しました。

タッチ可能な液晶で簡単に操作ができて初心者に優しく、小型なのもX2と比べて良いです。 シャッターのタイミングが少し遅れるような気がするのはミラーレスの特徴らしいですが、許容範囲かと。

小型になったしできるだけ気軽に使いたいので、できるだけ簡単に持ち運べるようにしておこうと思っています。

インナーボックスを購入

  • 気軽に持ち運べるようにする
  • 家でもすぐに使える

というのを満たすべく、簡易なインナーボックスを購入することにしました。

普段はインナーボックスに入れてリビングなどに保管しておき、さっと取り出せるように。出かけるときはインナーボックスごとかばんにいれて出かけられるように。

カメラ専用バッグだと荷物 + 1になるのが微妙だったんですよね。

インナーボックス

カメラを入れてみる

ちょっとはみ出るww

でもこれでリビングにポンと置いたまま使えています。いい感じです。

主に文鳥を撮りまくっています。動くから難しい。