PIYO - Tech & Life -

Webサイトに使われている技術を調べられるサービス

Web

Built Withってやつが面白かったので紹介。

BuiltWith Technology Lookup
Web technology information profiler tool. Find out what a website is built with.

調べたいWebサイトのURLを入れるとそのサイトに使われている技術を一覧にしてくれます。

ということで、僕のブログを解析してみました。

→結果ページ

HTMLやレスポンスヘッダーを解析して調べているんだと思いますが、結構色々わかりますね。

Google Analyticsが使われているとか、Bootstrapが入っているだとか。さらにはHugoで生成されたページだってことまでわかります。

Chrome拡張機能を入れておくと気になったページですぐに調べられます。 調べて遊んでみると楽しいかも。